SSブログ

小美玉市って?

ってどこ
10/6土浦の花火大会へ行く前に花の撮影をしようと予定していた。
が…。



3連休の初日ということもあり、渋滞だった。予定していた“ひたち海浜公園”は翌日にして、土浦からもそんなに遠くない小美玉市(旧美野里町)の希望ヶ丘公園に行った。


      
初めての場所なのでどんな感じのところなのか行って見なければわからない状況だった。
小美玉市のHPみても今がどれくらい咲いてるかわからない状態だったし…。


         
場所は地図で調べたところ、わかりやすい感じだったし、なんとかなるだろうと思ってた。


      
国道6号で曲がるところ直前に“コスモス畑”の看板が!!ホッとした。


         
車は“希望ヶ丘公園”の駐車場へ!!到着したのは11時ちょっと前だった。コスモス畑は周辺に点在してた。


         
わりと咲いているだろう場所にいったが、ひとっこひとりいない(笑)私たちだけ貸し切り状態だった。


         
けっきょく12時半頃まで撮影した。ちょうどいい感じ。今日宿泊予定のホテルの駐車場は予約不可で先着順なので、あまり遅く到着すると停められない可能性もあるので…。


         
     
さて、希望ヶ丘公園のコスモス畑はこんな感じです。まだまだというか…。まぁ枯れてしまったものよりも咲き始めのほうがキレイですからね。短時間だったしそれなりに楽しめました







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスモスを求めてモモ妹まんじゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。