SSブログ

夏の小旅行〜番外編〜 [旅行]

8/25、26一泊二日の小旅行
今回も去年と同様“甲府富士屋ホテル”に宿泊しました。
明野のヒマワリ畑からも順調であれば20〜30分なので近い方だし、去年泊まってなかなかよかったので勝手に私が決めてしまいました(笑)


ランチの時間に間に合ったので気になっていたホテル内の『鉄板焼KEYAKI』に行きました。
ランチはディナーよりお得ですしね!!
“薄切りステーキランチ”にしました。値段は2,100円です。目の前で焼いてくれるのでちょっとリッチな気分です。
が…。他に店内に何組かいたのですが女性二人組は一人1万円するコースを食べてました!!お昼からすごいな〜と。



ちょっと想像したのと違ってたのだけど(苦笑)
美味しかったです。今度行く時はもう一つ上のランクにしようと思いました(笑)


温泉に入って足裏マッサージしてもらって(去年のが気持ちよかった気が…。)極楽気分でした。


翌日、お昼くらいまでヒマワリ撮影して帰り道に信玄餅で有名な“桔梗屋”の工場へ行く事にしました。私は知らなかったのだけど、“詰め放題”があるということなので(笑)PCを持っていったので場所とかも調べられてよかったです。今度の旅行する時も持って行こうと思った。(また荷物多くなってしまうけどね)


さて、桔梗屋ですが

観光バスが4台ちょうと同じ時に到着したのでした。
広くはない店内はすごい人!人!人!!
詰め放題は残念ながら品切れでやってなかったのですが、信玄餅がなんと半額以下の8個入りで400円でした!!おばちゃん達は恐いです…。店員さんが出すたびにすごい勢いでそれを奪い合うのです…。こわかったなぁ…。私はなんとか2つGETしました。
カレシは5、6個手に持ってました(笑)お買い得でした。


8月最後の土日ということもあり中央道で渋滞に巻き込まれ、上野原で降り、山道をとおり八王子方面へ!陣馬街道は所々車がすれ違うのもやっとというかすれ違えない箇所もあるのです。すごい道だったなぁ〜。

甲府富士屋ホテル


      

桔梗屋


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。