SSブログ

タヌキ???

一昨日の土曜の夜の事です。
父が『屋根の上をネコが歩いてる音がする!』と…。


2階の部屋から外をみて『やっぱりネコがいた!』と
そして『かなり大きなネコだ!』と


ネコ好きな私もどれどれと見に行った。暗闇だったけど確認できた。シャム猫だか普通のネコではなさそうだ。でもなんだかネコじゃないような気がした。


部屋の灯りをつけたら


なななんとぉ〜!! 


みてた父が『タヌキだ!!』と


私も慌てて見てみた。でもタヌキって…アライグマではないか?と
ネットで調べたら、まさにアライグマだった!


まさか、家の屋根を歩いていたとは…。
どこかで飼われているものが逃げてきたのか、
どこかの屋根裏に住みついているのか、
新宿御苑にタヌキがいるというのでもへぇ〜って思ってたのに(笑)
今、東京には色んな動物が街中にいるのかも…。


しばらくアライグマと見つめ合っていたのだけど、暗闇に消えて行きました(笑)

     
慌ててコンデジで撮りました。カメラ目線です(笑)







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ちぃ~

ラスカルだ~可愛い♪
そんな都会にアライグマがいるなんて!
我が家方面にはもっと色んなのがいそうだよ(笑)
以前は多摩川にタヌキがいたって近所のおば様が言ってたけど…
キヌタのタヌキも地元では有名らしいよ。
by ちぃ~ (2007-06-05 10:15) 

みかえもん

◆ちぃ〜さん◆
うちでも“ラスカル”と呼んでまーす。
確かに可愛い顔してるよね〜。
でも皆に凶暴だから気をつけて!!と言われました。

“キヌタのタヌキ”って文字的にも居て欲しいというか(笑)見てみたいね〜。
by みかえもん (2007-06-05 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神代植物公園へ親子丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。