SSブログ

プレーリー君 [動物]

       
3連休の最終日、1/8に上野動物園へ行ってきました。



この日は色々と忙しい日で予定がぎっしり詰まっていました。
でも1/2に悔しい思いをしたのでどうしても行きたかったのです。


         
この前は3時頃には穴に入ってしまったので、早めに動物園に行こうと思い、11時前に到着してました。
一目散にプレーリードックの居る場所へ!!
イヤーな予感…。
いないかも…。


      
いました〜!!!でも…。
2匹(頭?)
とりあえず出てきてくれてよかったぁ〜。


     
        
朝ご飯を一生懸命食べてます。
かわいいぃ〜。


         
いつのまにか1匹増えてました。これがその証拠写真!下にグターッとしてるコたちが写ってます(笑)
寒かったせいもありプルプル震えていました。


         
このしっぽも可愛いのです!!





ちょうど草のおいてある一部分だけ何故か光があたっていたのだけど、ほとんど日陰で明暗差がはげしい場所でした。しかし、いついなくなっちゃうかわからなかったから、何枚も撮ってました。


        
今回、初めて知ったのですがプレーリーくん突然立ち上がって『キュッ』って鳴くのです。何の前ぶれもなく…。
そのポーズもまた可愛い…。どうやら身の危険を感じると鳴くようです。私が三脚立ててずーっとその場所に居座っていたから、危険を感じたのカナ?


時間がたてば穴から沢山のプレーリーくんが出てくるかとおもったら…。
どんどん穴に入ってしまい。いなくなってしまいました…。
        
こんどは暖かくなったらまた行こうと思います。
春が待ち遠しいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

華麗なる…。水仙の里へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。