SSブログ

ワンコと一緒に軽井沢〜。 [旅行]

         
   
お友達のCぃ〜さんとララ&ノアと一緒に軽井沢へ日帰り旅行へ行ってきました〜。


『どこか遠出したいね!!』と話をしていたのだけど、行き先とかが確定したのが先週の水曜日くらいだった。軽井沢が以外と新幹線を利用すれば近いということで決定!
       
新幹線に乗るのは久しぶりそれだけでもワクワク。


               
ララとノアは車両の一番後ろの座席の後ろのスペースに!サイズもぴったり!


       
1時間ちょっとで軽井沢へ到着!!朝食食べたり、おしゃべりしてたらあっという間だったな。改札出たら10℃の表示が…。寒い…。ほんと寒い…。もう冬だね。


この日はの予報。私たちは昔から出かけても晴れが多く、晴れ女のはずだったんだけどねぇ。まぁこういう時もあるよね。まぁ身動きとれないほどの大雨ではないからよかったけど…。


…ということで“雲場池”へ歩いて向かう事にしました。ララノアのカートは駅の手荷物一時預かり所に預け(1日、400円)雨の中、ちょこちょこと歩いてもらうことに。
駅から30分は歩いたかな?“雲場池”に到着。まだ若干紅葉が残っていました。
      
      
         
         
一部の木では今が見頃のものもありましが、ほとんど落ちていた。そのおかげもあって、モミジの落ち葉の上でララとノアの撮影ができました〜。
         

今日も可愛いお洋服を着てた。オシャレさんですね!そういえば改札でてすぐに知らない観光客の方が『一緒に写真撮らしてください』といって記念撮影してた。アイドルなみの人気だ!


          

ララとノアは写真撮影に慣れているのでちゃんとジッとしてくれます。Cぃ〜さん&Sぃ〜夫婦の教育がいいんだね!


雲場池をあとにし、旧軽井沢へ戻り、とりあえず食事をすることに!Cぃ〜さんがワンコも一緒に食事ができるところを調べておいてくれたので、ロータリー近くのお蕎麦屋さんへ

          
オシャレな感じのお店。店内はワンコダメだけどテラスはOKです。温度は8℃寒いけど…。ストーブをつけてくれたので寒さはあまり気にならなかった。ワンコにお水も用意してくれた。


           
店内だったら冷たい蕎麦にしたかもしれないけど…。温かい揚げモチソバにしました。お値段は1300円。正直なところちょっとお高いかなぁ…。まぁ軽井沢価格ということで…。


なんだか雨がさっきよりも降ってきてしまい…。この先どうするか決め、千ヶ滝へ行く事に!!Cぃ〜さんがバスの路線を調べておいてくれたので、なんとか本数の少ないバスに乗る事ができた。乗り込んだら私たち以外に乗客ゼロ!!やはり軽井沢は自家用車で行くリゾートなのか!!!このバスの運転手さんが異常なほど話好きな方で…。『千ヶ滝に行きたいんですぅ…。』と言ったらかなり驚いていた。あまりの驚きように相当、バス停から遠いのかちょっと不安に…。まぁ行き方も教えてくれたのでその通りに向かった。
       
“せせらぎの道”という看板が!(何故か遮断機が…。)この緩やかな坂を1.5キロくらい歩くと駐車場があるそうだ。
景色の変わらない坂を二人と二匹で登っていった。歩いている人は一人もいない…。バスの運転手さんに『熊がでるから気をつけて!』と冗談なんだか本当なんだかそう言われたのでちょっとドキドキ。
雨も更に降ってきたので傘をさした。ララもノアも文句一ついわず、黙々と歩いてた。ララは落ち木を加えて楽しそうだったね!


なんとか駐車場に到着!!ここでトイレに!

Cぃ〜さんがトイレに行くと心配そうにララとノアはトイレの方をずーっとみてました。ララの顔をよくみると…。
一番右のララの顔かなり疲れているような…。いつものララの顔じゃない気が…。


          
さらにこの駐車場から1キロ歩くと目的の“千ヶ滝”が!!
      

小さいノアも一生懸命階段を上りました。頑張ったね!!(人間の私のほうがけっこうしんどかった…。)
雨で木道も濡れていたので結構、滑りやすかったのでした。二人とも滑ってたなぁ…。


         
やっと到着しました〜。遠かったけど来た甲斐があった。思ってたより立派な滝だった。

     
          
さっそく記念撮影!!ララはお疲れのようで…。ノアは相変わらず可愛らしくしくポーズをとってくれてた。ララも単独で撮ったのだけど…。うーん。お疲れのようで…。


さて、時間もあまりないことだし千ヶ滝温泉のところのバス停に戻ることに。帰りはどれくらいかかるのか行きの経験があるのでまだよかったけど…。変わりばえのしない景色が延々と続きました。ララもノアも黙々と歩いてた。
バス停に着いたけど…。次のバスまで約1時間それも遠回りで軽井沢へ行くのしかこない…。バスの出発時刻15:50分…。それまでバス停付近で待っていた。でも救われたのが千ヶ滝温泉もあるし、軽井沢スケートセンターもあるし、ホテルもあるので安心して休めた。(なぜかここでは写真を撮らなかったなぁ…。)

Cぃ〜さんは汚れたララとノアのお洋服を脱がせたり足を拭いたりで大忙し。ララもノアも当たり前のような顔をして拭いてもらってました(笑)この長い道のりを一緒に行動してノアも親しみを感じてくれたのか、私の足に体をつけてすりすりしてくれた。(電柱か木とまちがえてたのかも…。)ララもCぃ〜さんがトイレに行ったとたんに膝の上に飛び乗りくつろぎ始めました。二匹ともとっても可愛い〜
       
ララとノアがこの中に入っているのです。右の黒いバックにノアがみえるでしょ?


バスが到着し、旧軽井沢へ!!ここでお茶をしてから帰ることにしました〜。
入ろうとした、こじんまりとしたお店は15:30までしか店内は営業していないということで、近くの“キッツビュール”に入りました。ここはテラスだけでなく店内もワンコということです。でも、入り口の看板をよく見ずに…。


“椅子やテーブルにワンコを乗せるのはご遠慮ください。”と…。帰りに気がつきました…。あまりにもおとなしく良い子にしてたのでお店の方も言えなかったのかなぁ?お店の方ごめんなさい…。お店についたのが16:30、帰りの新幹線の時間が17:22あまりゆっくりできなかったけど、チーズケーキおいしかった〜。
      
      なんだか眠そーなノア。
      
      もうダメかも〜。
         
       おやすみなさーい。
       ノアは歩き疲れてネムネムさんです。頑張ったもんね!


旧軽井沢から軽井沢駅まで徒歩で約20分かかります。かなりの早足で駅に向かった。二人とも間に合わないかも〜とあわてながら一生懸命歩きました。きっとララとノアはかなり揺れて気持ち悪くなったんじゃないかしら(笑)どーにか5分前に駅に着き預けていたカートを引き取り、ララはそのままカートにしまわれ、とりあえず電車に乗り込みました。危機一髪でした〜。かなり汗かいてたかも〜。8℃だったんだけど…。


帰りもCぃ〜さんが一番後ろの席を購入してくれてたのでララもノアも近くで安心。あーっと言う間に東京駅に到着した。びっくりしたのが、Cぃ〜さんの旦那のSぃ〜さんがホームまで迎えに来ていたのです!!!優しい旦那様だよね!!ここでCぃ〜さん、ララ、ノアともお別れまた遊ぼうね!!Cぃ〜さん、ララ、ノアお疲れさま〜。
         
                             


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

もちもち

いや~、相変わらずハードな旅ですね・・・。
軽井沢をかなり堪能できたみたいでよかったですね。

あまりの移動でだんだんわんちゃんの顔が疲労していくのがよくわまりました。
でも紅葉も見れて本当によかったですね~!

それにしてもよくポーズをとってくれるワンちゃん達ですね・・・。
必ずといっていいほどカメラ目線なのがいい!!!
by もちもち (2006-11-14 22:01) 

みかえもん

◆もちもちさん◆
軽井沢が新幹線だと近いことがわかりました。紅葉ももう終わりだろうと諦めていたのだけど、残っててくれてよかったです。そろそろ都内の公園も紅葉が始まるだろうから楽しみでーす。

ワンちゃんたちは本当に良い子なんですよ。二匹のカメラ目線はなかなか貰えないのです。いつもオヤツの方を向いているのです(汗)自然な顔をしているところをとりたいのだけど…。難しいですね!
by みかえもん (2006-11-14 23:18) 

ちぃ~

先日はありがとでしたー!
紅葉の写真、雨粒がいい感じで綺麗に撮れてるね。さすがぁ!
ノアの面倒もずっとみてくれてありがとう。
おかげで2頭連れて行くことが出来てララノアも嬉しかったみたい♪
ララさんお顔はやつれて写ってるけど(爆)
ノアなんか飼い主間違えてるんじゃ…って感じだったよ。
これに懲りずにまた付き合ってくださいまし!
by ちぃ~ (2006-11-15 16:30) 

みかえもん

◆ちぃ〜さん◆
ララノアと一緒に歩いていると長い距離も短く感じてしまうのよね〜。ほんと可愛いし、飽きないわぁ〜。まさか新幹線に乗って一緒に遊びに行けるなんて思ってなかったから
嬉しかった〜。こちらこそまた遊んでね!!
by みかえもん (2006-11-15 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。