SSブログ

内山牧場へ [写真撮影・カメラ]

かなり溜まっています…。
とりあえず9/30に内山牧場へ行ってきました。
場所は長野県佐久市です。
何しに行ったかというと大コスモス園があるということで行ってきました〜。

          



       
予想通りけっこう遠かったです。
しかし、この内山牧場の大コスモス園すごいです!!とにかくすごいです。気になる方は是非、9月中旬に行ってみてください。正直なところコスモスは10月が見頃と思っていたのだけど…。9/30の状況はもちろんキレイなのも多いけど、痛んでいるのも目立っていました。遠目で見る分にはまだ大丈夫そうですけどね!

          
      


コスモス撮影は風が大敵!茎が細いので、ゆーらゆーらすぐ揺れますねぇ。でもこの日は風もあまりなく本当によい天気でした。遠くまで来た甲斐ありましたね。空の感じはもう秋ですねぇ。

        

この場所のよいところは緩やかな傾斜があり、見渡す限りのコスモスの丘!!それに遠いこともあり、観光客も少なめです。ちょっと気になったのはトイレがこの丘にはないということです…。

          

去年は昭和記念公園へ通い続けたけど今年はたくさーん遠出しましたねぇ…。
お金も体力も目いっぱい使ってしまいました〜。
でもその土地土地の雰囲気が味わえて面白かったな。

          


やはりコスモス可愛いですね!!まだ自分にとってコスモスのシーズン始まったばかりだったのですが…。今年は昭和記念公園でのコスモスの丘の見頃の状態が見ることができませんでした。(10月頭の低気圧の影響で!!)


トイレにも行きたくなったし、おなかも空いたしということで、駐車場の方に戻りました。ここには“山荘あらふね”がありここで食事をしました。やはりこういう場所では焼き肉食べたくなりますね!!!

そして食後のデザートは…

              



         

     
昼食後また急坂をのぼりコスモスの丘へ!!あーっという間に夕方が近づいてきました。やっぱり長野です。東京とは違い寒いですねぇ。陽が落ちてきたのでブルブルしてました。

              
               また来年行けるといいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。