SSブログ

久しぶりに [散歩]

今週はそんなに仕事も忙しくないはずです。
とりあえず、今日は6時くらいには会社を出ることができました。
さて、どうやって帰ろうかな?と

今回は途中まで電車で行ってそこから歩いて帰ることに決めました!
…ということで駒込までJRでGO!です。

駒込から歩いて巣鴨方面へ!!なんとなく地蔵通りがどうなってるのか気になって行ってみました〜。『おじいちゃん、おばあちゃんの原宿』で有名ですが、もう暗くなりはじめてたので人はそんなにいないし、お店もほとんど閉まっていた。

子供の頃はけっこう行っていたのだけど…。かなりご無沙汰でした。せっかくなのでお地蔵様を洗ってきました。痛いや治したい所など各々悩みをもっている箇所を一生懸命擦って洗うのです。昔はタワシでゴーシゴーシ擦っていたのだけど、今は手ぬぐいになってました。(親に聞いた話だとお地蔵様が擦り減っちゃうから手拭いになったとうことです。)昼間はかなりの人が並ぶのですが、さすがに人がいなくて独り占めしちゃいました。

最近、ずーっっとお腹が痛いのでこれでよくなるかな?

        

        
        赤パンまだ大量にありました。流行ったよね?今もかなぁ??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。