SSブログ

朽ち果てました。

今週は残業続き&夜中に年賀状を書いたりしててバテバテでした。

とりあえず一昨日会社関係を中心に年賀状を夜中の二時過ぎまで書き、昨日は残りを書く予定だった。書くといっても宛名とコメントだけですけど…。なんとなく宛名は自分で書きたいんですよね〜。それで昨日なんですけど、疲れていたのか睡眠不足なのか年賀状を手に持ったまま、ベットじゃないところで朽ち果て目が覚めたら午前4時でした(笑)さすがにその時間から書く気にはなれず、2時間半ほどベットで寝ました。ってことで今日の夜中に残りを書きます。
(元旦に届かなかった皆様すみません…。)

そして今日は仕事納めです。昨日28日が仕事納めのところが多かったのか朝の地下鉄はかなり空いていました。座れはしないけど、いつもこんな感じだったら通勤がこんなに苦痛じゃないのになぁ…。

仕事納めの日は社長の話がどこかの会議室であって管理職でも上の方の地位の人だけがその会議室によばれ社長の話を聞きます。私たちは放送で声だけを聞きます。そして各部署ごと納会をするのが風習のようです。そこに社長が一年ご苦労様と挨拶に現れるのですが、私はちょうどその時、郵便局にでかけていたので、社長に会うことができませんでした。正直、社長の顔わかんないだよなぁ…。口聞いたことなんてもちろんないし…。もちろん社長も社員の顔しらないんだろうなぁ…。

皆が納会をしてる間も私たち数人は電話もかかってくるし、いつもと同じように午後6時過ぎまでお仕事してました。(ほとんどの人が午後4時くらいには帰ってました。)入社してからずーっと
このような仕事納めの日なので慣れてしまったけど、皆が早く帰れるのにちょっと淋しいというか悔しいですね…。

あーでも明日から3日までお休みです。嬉しいな!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと一日だ〜。温野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。