SSブログ

南房総 富浦ロイヤルホテル [旅行]

先日、12/24、25と恒例のクリスマス旅行?!で宿泊した“南房総 富浦ロイヤルホテル”について書こうと思います。

クリスマスと土日が重なると宿泊料金は高くなるし、かなり前から満室になってる場合が多いのですが、今回宿泊した富浦ロイヤルホテルは1週間前でも空いてました。鋸南町の水仙を撮りに行くのを目的としてたのでその近辺で探しました。


楽天トラベルから予約をしてその際に食事が和食、フランス料理、中華の3種類から選べるようになっていたのでフランス料理とコメントに記入しました。そしたらその次の日にホテルから電話があり『24日はクリスマスイブで特別料理になっているためこのプランでは和食か中華で…』と、いうことだった。残念だけど和食に変更しました。


到着してびっくりでした。大房岬というところにあり、まわりにお店などはまーったくない静かな所にあるのですが、かなーり大きなホテルでした。温泉宿ではないけれど、有名温泉街にありそうな大きなホテルでした。部屋まで女性の従業員が荷物を運んでくれました。二人なのに荷物は大きなバックが4つもあり内心なんで1泊なのにこんなに大荷物なんだろう?って思ったことでしょう…。さすがにカメラを車内に置いておく気にはなりません。大事な貴重品ですから!!部屋はスタンダートの洋室ツインのはずだったのですが、入ってびっくり、HPでみて知っていたのですが、『備長炭ルーム』というところでした。壁に備長炭が刀を飾るかのように配置されたのを写真でみてたので、実物がみれるかと思うとちょっと嬉しくなりました。


ほんとうに部屋中至る所に備長炭が置かれていました。多分、いっぱい癒されたのと思います(笑)


食事は和食。フランス料理から変更して正解でした!!ものすごーくおいしかった〜。

お腹いっぱいになりました。


クリスマスイブということでホテル内のカフェにあるケーキをテイクアウトして(普通はテイクアウトはないようです。)部屋でゆっくり食べることにしました。シャンメリーを買っておけば良かったなぁとあとで後悔。(シャンパンといいたい所ですがアルコールダメなもので…。)そして撮影好きの私たち(笑)食べる前にケーキの写真をあらゆる角度から撮影しました(笑)

ケーキの食べる前にカメラの写真まで撮ってました。


写真には撮らなかったけど、クリスマス期間は毎日ホテルのロビーでビンゴゲーム大会を行っているそうで、もちろん参加しました。カード1枚1000円なのですが、1枚かうと1000円分の金券を貰えます。なのでケーキや食事の時の飲み物代もその金券で支払いました。なので損はしていません。1等賞はホテルの宿泊券(備長炭ルーム)2等は同じく宿泊券(キティルーム)でした。その他は色々なものがありかなりの人が貰えました。私たち二人は残念ながら何も当たりませんでした〜。


お風呂も大浴場がありこれが本当に大浴場でした。かなり広い露天風呂もあり大満足でした。


ホテルとは関係ないけれど窓をあけて換気をよくしてたら、びっくりするくらいの大きな蛾が飛び込んできました。虫が大嫌いな私!!ギャーと大きな声をだしたら、彼は捕まえるから静かにしてくれ!!といいました。捕ろうとしたら、蛍光灯の裏側に逃げ込みました。そして身動きがとれなくなったのか出てきません。バタバタと音もしません。そのままケーキを食べたりしてても出てこなかったので、安心しました。そしたらなんと夜中にでてきたそうで、夜中に彼は蛾と格闘してたようです。私はぐっすりスヤスヤと寝てました。頼もしい彼ですね!!また、虫が現れたらヨロシクね!!



富浦ロイヤルホテル予想以上に気に入りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年で最後?!あと一日だ〜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。